2008.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.09

サーフスケート見てきました!
今日は朝、イスで新井徹プロやラフライスのみなさんと波乗り!潮があげていてたるめでしたが〜セット胸頭の波で充分
中々見つけずらいエルロロの当て所を見つけて決めた時は快感ですっ
そして今日は新井プロのお店「リヴインクローバー」の営業日お店に遊びに行くと、ユーザーのみなさんやお客様でアットホームの楽しい雰囲気でした

そして一宮海岸で行なわれた「サーフスケート」大会の観戦に行ってきましたこの大会は、サーフィンとスケートの総合ポイントで勝者が決まる試合マキクロードさんがMCで盛り上げていました。会場は野外イベントのような盛り上がりで最初はいつもの海とは違う雰囲気に怖いな〜(笑)と思ったけどスケートを見ていたらすごい熱くなりましたてかまだまだ残暑で暑いです〜
もーちゃん、ナオミンも一緒
スケートは転んだら痛くないですか?怖くないですか?いっぱい練習しないとできないんだろうな〜なんて思いながら見ていましたが、大技が決まるとギャラリーから大歓声私も思わず「うぉーーー
JSサーフボードライダーのヨゲ君すごい技成功だぁ〜

ヨゲ君と2ショット!初めてスケートの試合を見たので感動したっす

続きを読む
†2008/08/31 22:42 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
全日本サーフィン選手権大会!
毎年全日本で名物?となっている銚子支部応援団野口支部長を筆頭に大量旗を掲げて選手みんなで応援!そして盛り上がってます私も去年まで出場していたので、この応援で緊張も解け、とても勇気づけられてましたそして応援するのも楽しいんですよ〜


私の所属するストレイサーフからは伊藤やすし君、北川裕輔君、飯塚徹さん、岩井内科クリニックの岩井先生が出場!写真は、やすし、裕輔君、今年プロとなったノリプロ!私です

シニアクラス出場の裕輔君!いい波をつかめず敗退。残念



初出場だったけど、緊張しながら1本いいライディングをしたメンクラスのやすし!後1本が出ずR1で敗退したけど、きっと今後のいい経験となったと思います
岩井先生はロングボードのトライアルで無念の敗退。飯塚徹さんはマスタークラスでQFまで勝ち進む大健闘!
続きを読む
†2008/08/31 21:57 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
全日本サーフィン選手権大会!
8月26日〜29日まで福島県北泉海岸で行なわれた全日本選手権大会の応援に行ってきました!お昼に千葉を出て、車で下道を3時間走り、疲れたので、高速をチョっと使って、2時間!夜原町に到着
その日はストレイサーフが所属する銚子支部のみなさんと合流してチョイトみんな明日からがんばれー
北泉海岸を全部使って3ポイントで試合がスタート!昨日はトライアルが行なわれ、ストレイサーフからロングボードクラスにエントリーしていた岩井先生は敗退残念
まずはBBの応援
同じラフライスのユーザーはるちゃん!ハルちゃんと私は6年の付き合い、ハルちゃんがエルロロできる様になる前からお友達なので、全日本に出れる選手になれて何だか私も嬉しいです

今回は惜しくもR1敗退だけど、これからも頑張れ

友達の高瀬ひろみちゃん!今回、ヒロちゃんからは気合を感じましたR1では強豪を破りラウンドアップヒロちゃんのスピードを失わないライディングはすごいQFで負けてしまったけどプロに劣らないレベルの持ち主です


続きを読む
†2008/08/31 17:46 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(1) |
ただいま!
こんばんは夕方の便で成田に到着無事に帰国しました
飛行機で映画を3本も観たからやや目がショボショボ空港まで後輩のなおみんが迎えにきてくれたから助かりました
ん〜〜〜日本の夏の香りがする私の住む東金はカブトムシがでそうな香りがしました虫の鳴き声もいいなぁ〜

帰ってきて早々ですが、明日から全日本サーフィン選手権大会の応援で福島へ行ってきますこの大会は全国の予選を勝ち抜いてきたアマチュアの一番大きい大会
私の所属するストレイサーフから、ロングボードで岩井先生、ショートボードで裕輔君、ヤスシが参加します
他にもストレイサーフの所属支部、仲良し銚子支部のみんなや、BBの友達の応援もしたいと思います
試合見るのが楽しみみんながんばれー!!
帰ってきたら大会レポートしまーす
では
†2008/08/25 22:27 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
オーストラリアラストデー!
いよいよ明日日本に帰りますとにかく毎日一生懸命!学校と海と家族との時間と、千葉ではいつも海+〇△etc。。のスタイル!久し振りの学生生活や離れて生活している家族との時間がとっても楽しく思えました今年、やっと実現したプロBBになって、もちろん今年も試合でバシバシ勝つつもりでいますがまだまだシンマイ色んな事を経験してしっかりと自分の道を切り開いていきたいです
昨日ご縁があって、オーストラリアに活動の拠点をおいている若手のプロゴルファー「たけ」さんとお食事をしましたお互いプロ!ぶしつけがましく「プロゴルファーはどんな活動をするのですか?」と尋ねました!プロゴルファーの世界も沢山お金をもらえるのは上位の選手のみ。それまでは大変だけど全国の試合を回ってランキングを上げていかなければならないのだそうです私とは稼ぐ額が違うけどどんなことでも努力と根性が必要だと感じていい刺激になりました。「たけさん!応援してますがんばれー」ちなみにたけさんは鎌倉出身!juniorの頃にサーフィンでNSAに出ていたそうです!話が盛り上がりました
ところで、昨日モモサイズだったディーバー!今日はセットダブルくらいありました
ゲットがハードでドルフィン失敗するとグルングルンやられましたが、レギュラーのエルロロが完全にすっ飛べたときがあったので気持ち良かったです
日本はまだ暑いのかなー
朝早くの便で帰りまーす
†2008/08/24 21:31 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ