2008.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.07

市民マラソン大会
日曜日は父のお友達のテニスコーチをする為に国分寺まで行ったのですが、あいにくの大雨またの機会ということでそのまま実家に帰りましたそしてのんびり〜
夜はみんなで手巻き寿司家族団らん
私の小さい頃の話に。
スポーツ一家のスポーツ大好き少女そしてとっても負けず嫌い小学校の頃からテニスをしていましたが、マラソンも早かったんですよ
小学校5年生の市民マラソン大会!小さい私は長身のAちゃんと1位2位を争っていましたでも最後のトラックで引き離されてしまい、2位あんまり覚えてないけど、相当悔しがっていたそうです。そして来年はぜったいに1位になると宣言それからお父さんとのトレーニングが始まりました
そして1年後、小学校6年生の時、また同じようにAちゃんとの争いになりました引き離されそうになりながらも、必死に食い下がり最後のトラックでスタミナ勝ち私がAちゃんを引き離してアナウンスでは「未来のマツノアケミだ!!」と言われながら1位でゴール
私すごい〜
その時の映像が残っていて最近弟が見たそうですがそこには色んな場所でストップウォッチを見ながらペース配分を見ているスパルタなお父さんの姿と大声で声援を送るマミーの姿が映っていたそう(笑)「そんな家族はうちだけだよー」と大笑いでした
でもいつも私の事を応援してくれているんだな〜と胸が熱くなりました
実家にてうちの子ソラは相変わらず寝るよく片手を伸ばして寝ております

†2008/06/30 23:52 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
感謝の気持ちでいっぱいです!
6月28日 成田ビューホテルでストレイサーフ&野栄67プレゼンツ私坂理智子&私の2週間前にJPSA公認プロサーファーになった、野栄67のリーダーでストレイサーフライダー林順和君の祝賀会を開いて頂きました
会場には沢山の方が駆けつけて下さいました

ホントにありがたいです司会者はけんちゃんけんちゃんあっての盛り上がりです

ボディーボードやサーフィンのレディース仲間達可愛い花束すっごくうれしかった

ストレイサーフライダーの一揆飲みがんばれイトパンさん!盛り上がりました


試合より緊張したご挨拶みんなが盛り上げてくれたので何とか


温かい言葉が沢山書かれた色紙を頂きました帰ってから呼んだら涙がでそうでした一生大事にします


プロになってやっと少しずつ実感が湧いてきてますが、まだ「わーあの人プロなんだァ」と思いつつ「そうだ、私もだっ負けてちゃいけないっ!」という感じです。でもプロの世界も大変だなァと思うと気が引き締まります。今回プロになった事をホントにいっぱいの人に祝福してもらえて人前は苦手だけど、みんなを見てたら幸せな気持ちでいっぱいでしたどんな事でも仲間がいるって最高です海、そしてボディーボードに出会えてよかったこれから、応援して下さっている方にも、スポンサーの方にも、色んな形で返せるように!それとプロ意識を持って自分自身の為にも頑張りますまだまだ新前ですが、これからもプロボディーボーダー坂理智子の応援をよろしくお願いします
†2008/06/29 20:56 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
サラサラヘアを目指して!
6月27日 天気は晴れ9時くらいから吉崎周辺で入りましたサイズは相変わらずスモールの腰。みんなが入っているところはダラダラでエルロロができなそうなので、人があまりいないショアブレイクの掘れた所で練習しました今日は小さい波でも深いターンから技にもっていけるように意識して練習しました。短い時間でも集中
天気がいいので自転車で海まで

午後はストレイサーフへちょうど営業の方がいらっしゃっていて、夏の小物多数入荷私はこれをゲット
これは洗い流さないトリートメント紫外線が多いシーズン、特に夏とか海外とかに、市販で売っているトリートメントをつけて海に入っていました。そうしないと髪がどんどん痛んでレディーなのにいやですよねでも海への害を考えたら後ろめたい思いでした
そしたらこのSEASTARを見つけました!サーファーの為に作られた海に害のないトリートメントこれで心置きなく髪のケアができます臭いはココナッツいい香りをさせて海に入るぞ〜
他にも「これほし〜」という商品が沢山ありますので、ストレイサーフのホームページを是非見て下さいね
†2008/06/28 08:39 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
バリの夕日!
後半、バリで行動を共にしていたHプロ
2日で3本の板を折ってしまいへこんでた板のスポンサーさんにもすまなそ〜に電話したみたい
バリで撮影に来ていたカメラマンのゆーすけ君『夕日がきれいだからぜったい見た方が良い』と進められ、6時過ぎにクタビーチへ短い時間だけど、すごく神秘的な映像を見る事ができました私もセンスないながらカメラマンにトライ「カメラマンと海」ゆーすけ君を撮ってみました!

ハヤトプロを撮影する風景水に映る下の影が美しいなっ

バリ楽しかったありがとうテリマカシー


私のバリの旅は以上ですまたいい波乗りにいきたいなっ
†2008/06/27 12:53 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
温泉!
6月25日 朝6時に起きて豊海周辺で入りました!サイズはインサイドでわれている波で腰。良くないけど入る事にしました
スピンは入れる事ができなかったけど、エルロロの高さを出す練習をひたすら!!
その後ファミリーと一緒に1泊で旅行まずは東京駅から新幹線で新神戸へ

神戸はかつて大きい地震にみまわれ、大変な被害を受けた場所なので、比較的建物が新しく感じましたそして有馬温泉へ

早速温泉へここの温泉は空気に触れると酸化して赤い色になるみたい赤味噌の味噌汁のような色をしていました味はややしょっぱい海の味と一緒だっ露天風呂は緑に囲まれて空気はおいしいし最高お肌もつるつるだぁーいっ
お風呂の後は神戸の味を堪能しました季節がら、ハモのお料理がいっぱいあまりにおいしくてでてくるぉ料理をたいらげちゃった!!食べすぎだけど今日はいっかぁー


一泊の旅行だったけど、プロになったご褒美ゆっくりできたし、楽しかったです
誕生日でわかる、自分のお花表をみつけました

私の誕生日3月24日はカタクリの花でした花言葉は「きっといいことが」いつもきっといいことがあることを信じて
†2008/06/26 22:16 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ