2008.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.05

オーストラリア最後。
ちょっと時間が空いてしまいましたがオーストラリア生活最後の2日間
3月25日 日の出よりも早くにスナッパーロックで入ったのですが、すぐにすごい人みんな良い波に乗ろうと殺気だってて、ボディーボードの私はほぼ存在無視状態死ぬかと思ったノリとナメは楽しそうだったっけど、私はもー入りたくないと思ったでも波はいいんだけどなぁー・・
イースターホリデーでキャラバンパークに泊まれない日々が続いていたけど、やっとツイードヘッドのキャラバンパークをとれましたここは快適!テレビもレンジもいいやつこれを自分チにしたいくらいです

オーストラリアでいつもお世話になっているサーフショップのGROOVEサーファーズの街中にあります!店長のマキタさんは、すっごく良い人で、沢山の日本人に慕われているのがわかります私の尊敬するサーファーの一人ですっ今回もレンタカーの事とか、海の情報などとってもお世話になりましたGROOVEのみなさんありがとうございました


3月26日 波乗りできる最終日はディーバーで入りました良い波ではなかったけど、パワーもあるしすごくホレているのでBB的にはやっぱしここが練習しやすい!心ゆくまで波乗りしました
続きを読む
†2008/04/30 13:47 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
全日本級別選手権を終えて!
今回の試合では、1番になれなくて残念だけどでも今年の試合の良いスタートをきれたと思いますいつも楽しく側で応援してくれていたストレイサーフのみんなのおかげで勝てたと思うし、ゆりちゃんのブログを通して応援してくれたラフライスの方とか、応援メールをくれた友達、スポンサーの方々、私の家族、みんなにパワーをもらえて元気が出ましたホントにみなさんありがとうございますこれからもがんばりますので応援してくださいっ


沢山写真を撮ったので見てください開会式。挨拶しにきてくれた東国原知事!話がおもしろかったよっ


マンゴー高いっ

スネオみたいな寝起きのナメチャマ


続きを読む
†2008/04/30 03:13 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
全日本級別選手権私のヒート!
試合初日今までサイズがあったのですが、腰位までダウンヒートが始まる前はウェットスーツが苦しくなるくらい緊張しましたが、グーフィーのロロで7点をだして1位で通過この日は1Rだけで、2日目はなし!そして3日目。サイズはみるみる下がって波もいまいちでしたQF対戦相手は加茂ゆりちゃん、高瀬ひろみちゃん、そしてみきちゃん(結婚して名字忘れちゃったごめんね)このメンツはファイナルでやりたかったよーでもここは勝負の世界!みんな友達だけど、みんな勝ちたい私はいいライディングをする事だけ考えて望みましたスピンロロのコンビネーションで点数を重ねた私は1位で通過することができました私の中ではこのヒートが一番山場でしたSFでは「どこで波にのればいいのぉー」ってくらい最悪な波。サイズは膝で形もよくない・・このヒートはラインとか何も考えられずにただ技数いれるしかありませんでしたそれでもポジショニングで勝負に出て、1位でラウンドアップ何とか決勝まで残りました最終日、ストレイのみんなが応援してくれている中、1番最初にBBのファイナルが行われました。サイズはモモ。ロロをかけるポジションがなかなかない波自分の信じた所で波を待って、スピンからインサイドでロロ。それとスピンからうまくリップにあわせてロロをしたのですが、最後まで順位はわからずドキドキ他のクラスのファイナルが終わっていよいよ表彰式ファイナリストの4人が台に上がって、4位3位と名前が呼ばれず、優勝は!?おっっっ???私の手は上がらなかったー
ガーーン1位になりたかった今思えばあの時リバーススピンをいれれば良かったとか、ポジション違う所がよかったとか反省はあるけど・・でも前向きに、この波で強豪相手によくやったと自分を褒めてあげました
†2008/04/30 02:26 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
全日本級別選手権2
私の所属するストレイサーフのみんなと合流みんなが一緒だと心強いなっいよいよ試合スタートストレイサーフからは、ライダーのノリ、裕輔君がサーフィン1st2ndクラスナメがサーフィ3edクラスひろし君と藁谷さんが4級クラスそして私がBBクラスにエントリー応援団にミサトちゃんとてっぺい君がきてくれましたさわやかーな裕輔選手
SFで惜しくも敗退ノリ選手

ラフライスの板で絶好調な私

みんなで応援してくれてる様子

続きを読む
†2008/04/30 01:33 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
全日本級別選手権大会
4月25日から29日まで宮崎県木崎浜海岸で行われた全日本級別選手権大会に出場して参りました私の出場するクラスはボディーボードウィメン。去年までは1st2ndクラス、3edクラスに分かれていたのですが、今年から一緒に実はこの大会、3年前に優勝してタイトルを取りましたそれから出場していませんでした。その大会に今回エントリーしたのは、これから行われるプロアマ戦に向けてコンペモードにしておきたかったのと、何より去年プロになれなかった反省点から過去の成績にとらわれず、1からやっていこう!という気持ちがあったからです。
何日か前に宮崎入りして練習毎日頭オーバーのハードコンディションで私の調子もグゥーー
朝早くから波乗りしました

試合が近づくにつれて海に入っている人も上手な人が増えてきました一人で行動していた私は、ボディーボーダーの加茂ゆりちゃん、高瀬ひろみちゃん、サーファーの小柳えりちゃんの仲間に入れてもらって一緒に波乗り&地鶏堪能

この後まさかの展開が・・・それはのちほど!
続きを読む
†2008/04/30 00:44 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ