2007.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2007.09

お勧めラーメン店
今日は吉崎で9時くらいから入りました。サイズはセットで腰弱。メンはきれいだったから技はいれやすかったけどロロをかける所はパワーがなくて苦戦しました私はこういうとき、長く入ってると飽きてきて集中力がきれてしまうので1時間集中でやりました。水はロンスプでちょうどでした今日はスナメリさんにあいました海に入っているかたはよくしっていると思いますが、スナメリはいきなりヌオーンッてでてくるからビックリ見た感じはイルカ!調べてみたらネズミイルカ科。120から190cmの大きさでグレー色。背びれがないのが特徴です。
最近は餌にしているいわしの減少やビニールなどを食べてしまったりいろんなことで数が減っているそう・・心がいたみます
今日のお夕飯はラーメン成田にある「どてちん」に行ってきました。
ここは行列のできる人気店ニンニクの量がはんぱなくて相当くさくなります。でもでもなぜかまた食べたくなる私は夜食べるようにして次の日も大事な用がないときに行くようにしてますニンニクを食べたらりんごのすりおろしたのを食べるとにおいがへるみたいこってりが好きな人はお勧め


†2007/08/31 21:10 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
これだ!
今日はお昼くらいに片貝周辺で入りました。天気は曇りでタッパーの人もいたけど私はすぐ冷えてしまうのでロンスプきました!波はヒキいっぱいの時間だったのでインサイドは砂まみれになるけどほれている波でのれて、セットも少ないけど待てば腹くらいのレギュラーにのれました。セットではボトムターンを意識してロロの練習。インサイドはいきなりほれるからタイミングをはかりながらスピンロロの練習ができました
下の写真はたまたま猫の本をみていて見つけたのですが、きれーーーぃにクルッて回ってエルロロみたいこんな感じで私も海でできてるかなぁ


この写真はソラに似てるけどちがいますよ!うちの子はきっと猫の認識ないからそのまま落っこちてしまうかも・・
†2007/08/30 19:58 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
おいしい空気!
8月28日  海はお休み。山梨県に行ってきました。いつもの潮の香りとは違って澄んだ空気。そして八ヶ岳など沢山の山に囲まれて、富士山もチョコッと顔をだしていました。好んで海の側に住んでいるけどたまには違う自然もいいな隣にいるのは大好きなおとん!
おとんの畑でジャガイモやとうもろこし、ナス、トマト、かぼちゃを収穫しました!おとんの畑は宝の山


収穫した野菜でBBQしました!自分でとってきたから格別においしい野生のりすや鹿もみれました
その後はハイキングしたり滝を見にいったり、ミニップのソフトよりうまいソフトクリームを食べに行ったり癒される一日をすごしました夏休みの思い出



8月29日   今日は片貝周辺で夕方4時位からはいりました。サイズははら。フェイスがあんまりなかったから走りずらかったけど選んでのればスピンロロできる波でした!ひたすらセット狙いで飛び出るロロの意識で練習しました。水は温かいけど外気が寒くてロンスプでちょうどでした秋はすぐそこですね
†2007/08/30 00:39 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
新島での思い出!
私が負けてしまった後、応援してくれた銚子支部のみんなの応援!所属しているストレイサーフからはマスタークラスの誠さん、牧田さん、シニアクラスの林君、北川君が出場し、大健闘の試合を見せてくれました興奮したぜー
下の写真。新島には無料で入れる海水のお風呂があります。そこで銚子支部のみなさんと大好きなビールを飲みながら雑談楽しい時間でした


白熱するヒートの中、負傷者や板を壊してしまう選手が沢山いました!写真は銚子支部のまっちゃん!インサイドの玉石でロングボードのフィンがカップごとねこそぎとれてしまいました・・


夜はみんなでゲーム!負けた人には油性ペンでの落書きがまっているのです落書きだーいすき容赦なくいっぱい書いちゃいました!負けなくてよかった銚子支部のみんなはとっても仲良しで毎日楽しかったなぁー


続きを読む
†2007/08/29 02:31 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
私の試合!
8月22日  今日からシニア、BB、ジュニア、キッズがスタートしていきました。波は相変わらずモモ腰。3ポイントが使われBBはCポイントでした。時間帯で状況は変わりますが、Cポイントはインサイドに玉石がゴロゴロしていて危険!!私のヒートが始まる前もけが人が何人もいて正直緊張よりも怖かったです。無理はしないでセットを狙おうと思っていたけど、やっぱしエルロロかけなくては勝てない!と思い根性だしてせめていきました。結果1位通過でも左腰とモモを打撲とすりむいてしまい板も傷つきました負けたくないから明日も突っ込む覚悟でいきます
写真は心強い銚子支部の応援団!銚子の旗が目印一致団結で盛り上がりました


8月23日  今日からメンやGマスなどもスタート!BBはSFまで行われました。ポイントはB。サイズは腰腹。メンはきれいですが少したるい感じです。レギュラーの奥取りが白熱していました。R2を勝ってから今日は試合がないと思いインフォメーションを確認していなかったので次のヒートにおくれてしまいました。その時板を走って取りに行ってくれた友達や、私の後のヒートの加茂ゆりちゃんが道具を貸してくれたりホントにありがとうみなさんの協力と銚子支部の応援があってQF勝てました。でも反省次はSF。3人ヒートで相手は強豪ばかり。私は奥すぎではぬけられないと判断。良いポジションをキープしようと思って待っていました。スピンロロを2本決めてからセットを待てなかったのを反省・・奥からいいロロを2人に決められてしまい近差で3番で敗退しました。ファイナル行きたかった。優勝できなくて残念です。でも負けて得たこともあると思うので無駄ではないと感じてます。早く次試合したいな
†2007/08/27 14:00 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ